人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にじいろの電車に乗って orange beige

にじいろの電車に乗って orange beige_b0271141_671077.jpg

浜田山の駅をおりるとご飯屋さんを
探しはじめた私たち。

息子は遊んでいると空腹に気づかないのですが
ひとたびご飯モードに切り替わると
「何食べるの」「何食べるの」と執拗に連呼し
食べるまで続きます。

ふと看板があり、料理の写真が目に入りました。
息子と夫は料理の内容を確認。
私はひそかに店の立地を確認。
よし、入ろう。

階段を上がって入ったのはパスタ屋さん。
息子の鉄板メニューのひとつであるタラコスパゲティ、
それに加えてこれまた鉄板である
ソーセージのパスタを注文し、万全の備え。

そしてそして
2階の窓からは井の頭線の踏切が!
料理写真も見ないで私が確認していたのはこれでした。
矢印があっちとこっちと頻繁に
ついたり消えたりしてます。

「次は何色かなあ」「ピンクだった!」
と色あてクイズなぞしているうちに
湯気の立つパスタがきました。

タラコスパをほおばっていると後ろの席には
同じく電車好きの5歳くらいの男の子が、
中央線の玩具を手に座りました。

私に促されて「こんにちは」と早口にいった息子。
挨拶が言えたことがうれしかったのか、ニコニコ顔。
対するお友達はちょっと照れくさそう。
息子の興味は踏切、パスタと来てお友達にうつりました。

そうこうしているうちにお腹いっぱいになったので
タラコ色のつぶつぶだらけの息子の手や口をふいて
お店を出ました。

踏切で出会ったのはオレンジ色の電車。

前からみるとかわいらしい井の頭線も
横からみるとすっきりとした通勤電車。
なかなかギャップがある井の頭線です。
にじいろの電車に乗って orange beige_b0271141_67888.jpg

食欲が満たされた息子は今度は
「電車乗りたいよ」「乗れるの?」と連呼しています。
かくして私たちの旅は続きます。

つづく
by yufuin-no-mikan | 2012-12-13 06:42 | 井の頭線