カテゴリ:都電荒川線( 14 )

b0271141_1017023.jpg

中井精也さんの都電本に載っていた

喫茶店におじゃましました。

窓際の席で写真撮ってもいいですか?と聞くと

「どうぞどうぞ。みんな撮ってくんだよ」とマスター。

じゅん*さんとランチを食べながらおしゃべりをしているものだから

「あ、いっちゃったね」「またいっちゃったね」と

電車を何台も見過ごし

食べ終わってからやっと集中して

なんとか捕獲できました。

お散歩もそろそろおしまい。

とっても充実した撮り鉄日和でした。

* * * * *

ランキングにいちおう参加してます。
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2013-06-10 10:32 | 都電荒川線
b0271141_113091.jpg

三ノ輪橋電停から

大村崑さんと松山容子さんが

ご乗車の模様です。

* * * *

三ノ輪橋駅の発車ホームには

なつかしのホーロー看板が。

オロナミンCとボンカレー。

とりあえず両方乗せてみました。

* * * * *

ランキングにいちおう参加してます。
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2013-06-07 11:38 | 都電荒川線
b0271141_12521972.jpg

この電車は9000形。

6年前から走っている新しい電車ですが

明治から昭和初期の東京市電をイメージした

レトロ車両です。

この形の車両は2つしかないので

会えると嬉しくなります。

左の線路にいる鳩にピントを合わせたら

なんだかよくわからないことに。。

まあ、こんなぼんやり具合も

絵本のさし絵のようで悪くない気も。

どうでしょう?

* * * * *

ランキングにいちおう参加してます。
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2013-06-05 12:55 | 都電荒川線
b0271141_16184927.jpg

ここは都電の終点、三ノ輪橋駅。

本当に古い、というわけではないんだけれど

レトロ風な外観が素敵な駅です。

奥の方に見えている電車がまたレトロな9000形。

袴姿のはいからさんが降りてきそうな

大正ロマンの世界です。

* * * * *

ランキングにいちおう参加してます。
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2013-06-03 16:33 | 都電荒川線
b0271141_6582878.jpg

荒川車庫前までのばらを楽しんだ後、また乗車。
一日券は何度乗っても400円!
いい買い物です。

車内でじゅん*さんにカメラをみせてもらったり
お話しながらのんびりゆられていると、
気がつけば終点三ノ輪橋のひと駅前。

降りることにしました。
なぜなら、ここには大好きな中井精也さんの本に書いてある
もじゃもじゃの小径があるからです。

そのもじゃもじゃと一緒にぱちり。
終点に向かう電車と花の様子が
マラソン走者と沿道の応援のよう。
電車も嬉しそう?

* * * * *
別室にもついに鉄が浸食してきました!どうしよう。
女子写真部の部室から。

ランキングにいちおう参加してます。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2013-06-01 07:15 | 都電荒川線
b0271141_14422665.jpg

こうして始まったじゅん*さんとの都電荒川線散歩。

背が高いじゅん*さんは垣根越しに電車を撮影しています。

かっこいい・・・

はっ!こうしてはいられない。

わたしはバラの垣根を見上げて「こりゃだめだ」。

後ずさりして道のはじっこから撮ったのでした。

電車が通りすぎるとふわーっと

バラの香りがした・・かも。




ランキングにいちおう参加してます。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2013-05-30 15:00 | 都電荒川線
b0271141_7382284.jpg

ブログ「まんなかまなこ*」のじゅん*さんと
バラまっさかりの都電荒川線に撮り鉄にいってまいりました!

きっかけはじゅん*さんがブログに都電の写真を載せていて
それを見て、一緒に撮りたいですね〜という感じで
今回のはこびとなりました。

まずは王子駅前で待ち合わせ。
じゅん*さんはすらっとした素敵なあねごさん!
割と人見知りの私もじゅん*さんのおかげで
すぐにリラックスできました。

とりあえず一日乗車券を買って三ノ輪橋方面へ出発。
すぐに梶原電停で降りて、荒川車庫前まで歩きます。
線路端にはむせかえるような数のバラが。

まずは明るい色のバラたちと紫の都電を
ぱちり。

つづく

***********************
じゅんさんの素敵なブログはこちら

まんなかまなこ*
http://junn1228.exblog.jp

***********************


ランキングにいちおう参加してます。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2013-05-29 07:41 | 都電荒川線
b0271141_142724.jpg


大きい都電はお父さん
小さい都電は子どもたち

どれもカラフル!
こいのぼりのような
都電たちです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2013-05-04 14:35 | 都電荒川線
b0271141_10235273.jpg

春の都電。

甘いつつじの花に埋もれるよう。

つつじの後は薔薇。

乗りながら季節の移り変わりを感じられる

電車って素敵です。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2013-05-02 10:28 | 都電荒川線
b0271141_1548783.jpg


黄昏色の花のむこうから

チンチン電車がやってきた

さあ、お家に帰ろう


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2013-04-25 15:49 | 都電荒川線