カテゴリ:てつどうあそび( 13 )

b0271141_7574630.jpg

ぷしゅ〜
はい、到着です
ドアひらきまーす

こっちに、いくと
しん・えのしま・水族館なんだよ
はい、おねえさん、案内してください
はい、こちらがペンギンです
氷のプレゼントですよ

*  *  *

天気がよくない日も
工夫次第で遠足気分が味わえる
三歳児です。

力作・レゴ小田急片瀬江ノ島駅。
停まってるのは小田急でなく湘南新宿ライン。
b0271141_7543794.jpg


本物。
b0271141_755891.jpg


天気がよくなったら
また本物にいこう。
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2013-04-14 08:15 | てつどうあそび

息子「黒磯に行く」

母「・・へっ?」

息子「黒磯に行く」

母「今から!?東北本線?」

息子「黒磯に行く!とって!」

母「・・とって?」


イラッとした様子の息子が指差した先には、
先日叔父がくれた「JR九州の787系電車」プラレール。

息子「黒いソニック」

b0271141_020157.jpg


※黒いソニックというのはありませんが、
青いソニック的な意味で言っているのだと
思われます    ↓コレ
b0271141_0101744.jpg



おしまい


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2013-01-31 00:24 | てつどうあそび
b0271141_19123178.jpg


一年の締めくくり。
年間で一番いわゆる女性らしい写真と
男性らしい写真を選んで載せてみようと
思い立ちました。

大晦日のひとり遊びなのですが、
ひとり遊びもむなしいので・・・

もし親切な方がいらしたら
コメントやイイネボタンで
どっちが好きか、教えてくださいね。

つたない私のブログを見ていただいた
親切な皆様、お世話になりました。
良いお年を!

ことりっ鉄
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2012-12-31 19:13 | てつどうあそび
b0271141_1945324.jpg


一年の締めくくり。
年間で一番いわゆる女性らしい写真と
男性らしい写真を選んで載せてみようと
思い立ちました。

大晦日のひとり遊びなのですが、
ひとり遊びもむなしいので・・・

もし親切な方がいらしたら
コメントやイイネボタンで
どっちが好きか、教えてくださいね。

つたない私のブログを見ていただいた
親切な皆様、お世話になりました。
良いお年を!

ことりっ鉄
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2012-12-31 19:11 | てつどうあそび
b0271141_921477.jpg


2012年。鉄道にあけくれた息子。
それに引きずり回された夫と私。

こんな場所での年越しそばが、
らしい気もします。

古めのiphoneで撮影。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2012-12-30 07:35 | てつどうあそび
b0271141_7251246.jpg

もうすぐいくから、まっててね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2012-12-30 07:33 | てつどうあそび
b0271141_9254695.jpg

ご苦労様です。
こないだまで政治家の人がわさわさいたなあ。

駅をみると季節がわかります。

古めのiphoneで撮影。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2012-12-30 07:28 | てつどうあそび
b0271141_6513955.jpg

Buon nataleとはイタリア語でメリークリスマス。
数年前のクリスマスはローマにいました。

写真はローマの最大の駅、テルミニ駅の通路で
出会った赤いSLです。
イタリアのチョコレートメーカーのものですが、
でっかい!
かわいい!
乗りたい!
と、大人もちょっとうきうきしてしまうような
すてきなSLでした。

b0271141_6514418.jpg

ローマのクリスマス市ものぞきました。
イタリアではサンタクロースというより、
Befana(ベファーナ/ベッファーナ)という
ほうきに乗った魔法使いのおばあさんに
子どもたちは贈り物をもらうそうです。
b0271141_6522955.jpg

我が家はベッファーナおばあさんでなく
サンタクロースが来ました。
贈り物は家中に隠し、手紙を地図だけを
置いていきました。

まだ寝ている息子。
無事プレゼントにありつけるのでしょうか?
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2012-12-24 07:18 | てつどうあそび
b0271141_16565583.jpg
この頃、サンタクロースごっこが
我が家で流行っています。
クリスマスとは何ぞや、サンタとは何ぞやというのを
保育園で教えてくれているようなのです。

「ぼくが、サンタさんだから、パパとママ寝ててね。」
「くつしたに、山手線を、いれるから。」

サンタクロースの正体は知らないはずだけれど
彼が指示してきた役の割当ては、当日の逆。
ちょっとドキリとしました。

くつしたに入れてくれるのは山手線か京浜東北線と
なぜか決まっています。
そのどちらかがほしいのかな?
急いでサンタに相談しなくては!
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2012-12-22 17:23 | てつどうあそび
b0271141_2128390.jpg

地下鉄ってロックスターみたい。
暗闇に突如浮かび上がるスポットライト。
迫り来るような迫力。

無頼なロックスターには
ちょっと古めのカメラの
ザラっとした風合いが
お似合い、かな。

iphoneで撮影
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2012-12-21 21:16 | てつどうあそび