カテゴリ:流鉄流山線( 13 )

b0271141_944154.jpg

そらいろ、きみどり、だいだい・・

いろんな色の四角い箱は

動くおもちゃ箱だよ。


* * * *

フォトライフ四季WEB版で伊豆下田の記事をかいてます。
よろしかったら、みてくださいね。

フォトライフ四季SUMMER

湯河原ばななの「鉄道のじかん」片道四分の電車の旅


ランキングにほそぼそと参加してます。
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2013-08-27 09:48 | 流鉄流山線
b0271141_21521152.jpg

4月28日でさよなら運転となった
流鉄なの花号。

見には行けなかったのですが
なんとなくなの花号が頭の中にあって・・
息子とレゴで遊びながら
なの花号を作りました。

改めてなの花号、お疲れさまでした。

流鉄はなの花以外もとてもカラフル。
なの花ががいない流鉄も
また見に行きたいと思います。

* * * *
「サヨナラ、なの花号」youtube
http://www.youtube.com/watch?v=bonzEd9QLaI
みてください。
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2013-04-30 22:01 | 流鉄流山線
b0271141_1522830.jpg

明日28日は流鉄なの花号
引退の日です。

見送る人がたくさん来るから
この座布団ベンチも
空席なし、でしょう。

(流鉄 流山駅)

+ + + + + +

明日28日に引退する、流鉄なの花号のスライドショーつくりました。

「サヨナラ、なの花号」youtube
http://www.youtube.com/watch?v=bonzEd9QLaI

みてください。
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2013-04-27 15:12 | 流鉄流山線
東京からいちばん近いローカル線・流鉄流山線。

その流鉄のなの花号が、2013年4月の終わりに引退します。

そこで私のなの花号の思い出をスライドショーにしました。

おつかれさまのなの花号に、ささやかな卒業アルバムとして送りたいと思います。

機械がまあとにかく苦手なのですが、引退までに、と

どうにかこうにかyoutubeにはじめてアップしました。

http://www.youtube.com/watch?v=bonzEd9QLaI

みていただけたら嬉しいです。

b0271141_857555.jpg

[PR]
by yufuin-no-mikan | 2013-04-21 08:58 | 流鉄流山線
b0271141_11513265.jpg


今ここにある線路は

人々のアタマの中にある

線路へと続いてて

なの花号は

それぞれの記憶の引き出しに

入っていく気がした

そーっとしまって

ぱたん。


* * * * *
おしまい

流鉄流山線なの花号の引退は4月28日。
あとすこしがんばってください。

流鉄の公式ホームページはこちら
http://www.ryutetsu.jp/index.html
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2013-04-12 12:15 | 流鉄流山線
b0271141_13315733.jpg

二週間後に引退する流鉄流山線「なの花号」。

卒業写真の定番といえば桜ですが、
なの花号にはやっぱり、この花かな。

小金城趾駅から線路沿いを歩いていると
菜の花が群生している場所をみつました。

なの花号がいなくなっても、
この場所に菜の花は咲き続けるでしょう。

毎年それを見てみんな
なの花号のことを思い出せますね。

* * * * * *

背景のごちゃごちゃに悩みましたが
撮っちゃったものはどうにもなりません。
うーん・・それも含めて流鉄だ!
と開き直ります。

つづく
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2013-04-11 06:57 | 流鉄流山線
b0271141_757898.jpg

線路沿いのお家からきれいなしだれ桜。
ながめているとお家のご主人が。

聞けば写真好きとのことで
玄関先でご主人のみごとな桜の写真などを
みせてもらいました。

わあ、これすごいですね。
どこで撮られたのですか?
きれい!

などなど話していると・・

かんかんかん・・・

ワー来る!

ホラ急げ!

流鉄は本数もそう多くないので
一本たりとものがせません!

と桜の前に戻って息をはあはあさせながら
撮ったのでした。

春風のような軽やかな
なの花号です。

春風の運んだ嬉しい出会いにも感謝です。
ご主人、ありがとうございました。
また会いましょう。

つづく
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2013-04-10 08:03 | 流鉄流山線
b0271141_11303065.jpg

平和台の駅のベンチには

なんともかわいい座布団が八つ。

やさしい人が作ってくれたのでしょう。

今息子がよく読んでいる絵本

「かさこじぞう」を思い出しました。


つづく
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2013-04-09 11:40 | 流鉄流山線
b0271141_12352138.jpg

桜並木をテクテク歩き
着いたのは馬橋駅。

馬橋駅は常磐線に接続している
それなりの駅なのに
流鉄の馬橋駅はぜんぜんちがう
旅情があります。
b0271141_12411665.jpg


もうすぐ引退の「なの花号」に乗りました。
さっき歩いた桜並木が車窓越しに
ピンク色に飛んで行きます。

さっきは桜の下で電車を眺めていたのに
今は電車から桜を眺めているなんて
なんか不思議です。

つづく
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2013-04-08 12:42 | 流鉄流山線
b0271141_14411584.jpg

桜並木の中から顔をのぞかせるのは
流鉄なの花号です。

なの花号の引退は今月28日。
そのころ、桜はもう散ってしまっているでしょう。

青い空にピンクの桜、黄色い車両。
目で見た風景はもっともっと、きれいでした。

最後の組み合わせ、もう少し
きれいに撮ってあげたかったな。

つづく
[PR]
by yufuin-no-mikan | 2013-04-06 14:43 | 流鉄流山線