人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トーマススタンプラリー 終点

トーマススタンプラリー 終点_b0271141_6395342.jpg

国分寺駅に着き、ホームの階段を上がっていくと
金色のすすきの壁面が目に飛び込んできました。
このあたりは昔、すすきのはらだったのかしらん。

国分寺というと奈良時代、聖武天皇が造らせたお寺が思い浮かびますが、
奈良から数百キロ離れたこの地の国分寺も、やはりそのひとつのようです。

ひとつの国にひとつの寺・・・どれだけの数になるんだろう。
そういえば、お寺でも御朱印を押してもらったりもしますね。

もしかして大むかしの貴族も、諸国の国分寺を牛車かなんかで回って
スタンプラリーしていたかも、なんて想像するとちょっとおもしろい。

さて牛車ならぬ電車でやって来た平成生まれの庶民の子は
ここ国分寺で3エリア4個のスタンプを得て、ポスターを獲得できたのでした。

もらえたサンバイザー。
トーマススタンプラリー 終点_b0271141_633134.jpg

トーマス。
トーマススタンプラリー 終点_b0271141_631139.jpg

その他トーマスランドのパンフレットやらたくさんお土産をいただきました。
JR東日本のみなさまに感謝。

さてトーマススタンプラリーはおわりです。
集まったスタンプはたった4つでしたが、今はそれでいいのだと思います。
私と息子に忘れられない休日をくれたのですから。

おしまい
by yufuin-no-mikan | 2012-10-21 23:29 | JR通勤電車