人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銚子電鉄ノスタルジア#11 旅の終わり

外川駅には、赤い電車。
3度目の出会いです。

3度見て顔なじみ?になったので
まるで迎えに来てくれたような錯覚を
覚えました。
銚子電鉄ノスタルジア#11 旅の終わり_b0271141_16365413.jpg

さあ、外川から銚子まで乗って
銚子電鉄の旅はおしまいです。

ちょっと疲れたような、ほっとしたような
充実した気持ちで乗っていると、
さきほどのフフフ・・・の答えが。
銚子電鉄ノスタルジア#11 旅の終わり_b0271141_1238357.jpg


息子も銚子電鉄に慣れリラックスムード。
反面ちょっと飽きて来たみたい。
銚子電鉄ノスタルジア#11 旅の終わり_b0271141_12451812.jpg


笠上黒生の交換で、
緑の電車にも会えました。
あら、後ろ姿は渋谷駅にいる
青ガエル電車に似てたのね。

遠ざかっていく銚電の青ガエルに
さようなら。
銚子電鉄ノスタルジア#11 旅の終わり_b0271141_12373741.jpg


仲ノ町の車庫は気になりましたが
時間がなくて降りられず。
車窓からさようなら。

とうとう銚子駅に着きました。

この旅は、地下鉄博物館で出会った
丸ノ内線がはじまりでした。
博物館に展示されていた丸ノ内線が
なんと銚子では現役という話を聞いて
どうしても乗りたいという想いが
生まれたのでした。
銚子電鉄ノスタルジア#11 旅の終わり_b0271141_12381841.jpg

実際に乗って旅をして
田舎に日帰りで帰省したような
懐かしくて楽しくて、どこか去りがたい・・
そんな一日になりました。

さようならの前に
丸ノ内線ツーショット。
銚子電鉄ノスタルジア#11 旅の終わり_b0271141_1617485.jpg


息子は帰ってから
「銚子電鉄いったよね。銚子電鉄のおはなしして」
とよく言っていました。
銚子から乗って、そば屋に行って
観音様に行って、たい焼きを食べて、
外川の坂を降りて登って・・地味な旅程も
彼には楽しい思い出として刻まれたようです。
よかった。

また乗りたいから、
どうか頑張って走っていてほしいな。
それまでさようなら、ありがとう。銚子電鉄。
銚子電鉄ノスタルジア#11 旅の終わり_b0271141_16395185.jpg

おしまい
by yufuin-no-mikan | 2013-01-25 16:44 | 銚子電鉄