人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日、箱根で #7/箱根登山電車

雪の日、箱根で  #7/箱根登山電車_b0271141_644084.jpg

箱根湯本駅のホームに入ると
登山電車の古いタイプの車両がいました。
モハ2形というものらしい。

以前江の電ホームであの古い300形を
いいなあ・・と眺めていて、乗りそこねたことがあり
今回はすぐに乗り込みました。

だけど、向かいのホームの小田急を見て
小田急に乗りたくなってしまった息子は
「1両編成じゃないから嫌なんだよ」等
よくわからないことをつぶやき、不機嫌に。

うーん、小田急か。
わざわざ箱根にきて登山鉄道に乗らないというのは
いかがなものか。

そこに車内販売でまんじゅう売りが来たので
天の助け、と買いました。

息子の機嫌は、
まんじゅうを食べて50%回復しました。
残り50%を回復してくれたのは
やはり電車でした。

3歳児、初のスイッチバック体験です。

つづく