人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆりかもめ遠足#1/しんばし

ゆりかもめ遠足#1/しんばし_b0271141_12514480.jpg

二人きりの休日。
どうすごそう?
普通に過ごすのもいいけれど
とびきり楽しいこともたまにはしたいな。
えいやっと息子に聞いてみました。

「ママと二人でゆりかもめ、乗りに行く?」
「いくいくー!」

ヨシ、気が変わらないうちに出発だ!
母子二人きりのお出かけの最遠記録を更新だ!
と自分を奮い立たせ、
家のドアに鍵をかけました。

ゆりかもめは新橋から乗ることに。
一本見送って一番うしろに座りました。

座席に落ち着いた私たちを
迎えてくれたのは、ゆりかもめのキャラクター。
4カ国語もはなせるんだ・・かもめ。
京浜東北線とは明らかに違う雰囲気に
息子も母もドキドキ。

冒険の旅のはじまりです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村